GIGABYTE 製品保証規定

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弊社取り扱い、GIGABYTE製品の保証規定一覧ページです。

マザーボード製品の保証規定

製品保証を受ける際に必要なもの

弊社より出荷されたGIGABYTE マザーボード製品の外箱には、国内正規代理店の製品保証シール及びシリアル番号が記載されたシリアルステッカーが貼られています。
外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーが貼り付けられている状態)と購入証明(レシート等)は製品保証を受けるために必要となりますので、大切に保管ください。

  • 外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーの両方が貼られている必要があります)
  • 購入証明(レシート等)

ニューエックス製品保証シール及びシリアルステッカー(マザーボード製品)

なお、製品保証シールが貼られていない製品は一切の保証を行っておりません。
また、オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品は、本保証の対象外となります。

製品保証期間について

ご購入日より1年間または2年間です。

製品保証内容について

保証期間中に定格内の正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。

保証の範囲は、製品本体の修理となります。
ただし、次につきましては保証の対象外とさせていただきます。

  • 製品保証シールが無い場合
  • 購入証明(レシート等)が無い場合
  • 特定の機器との整合性による不具合、特定のOSやアプリケーションに起因する不具合
  • 販売店及び弊社の動作チェックにて再現しない不具合
  • 製品仕様上の制限事項に該当する場合
  • 接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷
  • 使用製品によって保持されていたデータの破損及び損害
  • 製品の使用及び使用不能から生ずる損害等
  • マザーボードに接続しているその他機器の損害
  • お買い上げ後の輸送や落下等お取り扱いが不適切なために生じた故障または損傷
  • 故意または過失による製品の損傷の場合
  • 火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力よって生じた故障及び損害
  • 日本国外で使用している、もしくは日本国外で使用したことがある場合
  • オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

また、保証期間中でも次の場合は有償修理もしくは保証の対象外となります。
有償修理の場合、修理を依頼された販売店様より修理金額をお見積もり致します。

  • シリアルステッカーが無い場合
  • 製品にシリアル番号が無い場合
  • 購入証明の書面の字句が読み取れず、購入が確認できない場合
  • ご依頼のシリアル番号と到着した製品のシリアル番号が一致しない場合
  • 弊社が出荷した製品と確認できない場合
  • 製品を組立てて使用した後に、初期損傷や付属品欠品を申告された場合
  • オーバークロックや改造、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷
  • BIOS更新に失敗した場合、組立て時に損傷した場合
  • 経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換
  • ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼
  • 製造から3年以上経過している場合
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

修理依頼方法について

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。
修理品は弊社修理受付部門に到着した後、GIGABYTE TECHNOLOGY社での修理となります。
修理は弊社修理受付部門に到着後、通常2~4週間程度のお時間を頂いております。なお、修理期間中の代品貸出は行っておりません。

修理のご依頼に必要なもの

  • 製品本体(付属品は不要です)
  • 製品保証シール(製品の外箱に貼り付けされています)
  • シリアル番号(製品の外箱に貼り付けされています)
  • 購入証明(レシート等、購入店舗名・購入製品型名・購入年月日が判るもの)
  • 不具合現象について以下を詳しく記した書面
     いつから、どうしたら、どのような状態となったか
     製品の故障と判断された理由
     ご使用環境(OS、CPU、接続機器等)

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

修理品の保証について

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。
修理をお受け頂くことにより保証期間は延長致しません。

CPUソケットのピン曲がり及び破損に関する修理保証について

ご購入後6ヵ月以内であれば、CPUソケットのピン曲がり及び破損については無償修理致します。
CPUソケットのピン曲がり及び破損に関する修理に該当する場合に限り、販売店様経由ではなく、直接弊社GIGABYTEサポートセンターにて対応致します。
※ その他の修理は販売店様経由でのご対応となります。

注意事項

  • 製品の交換、返金は対応不可とさせていただきます。
  • 製品によっては、修理できかねる場合もございますので、その際はご相談させていただきますのでご了承ください。
  • 修理対応となるため、日数がかかりますのでご理解くださいますようお願い致します。
  • 中古品やオークション品はご対応出来かねます。
  • 本無償修理は再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。
  • 本無償修理は本保証規定に準拠して対応致します。

ただし、下記に該当する場合は有償もしくは保証対象外となります。

  • ご購入から6ヵ月以上経過している場合
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

その他

  • 修理の際に製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際に製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、及び海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作する同一製品・同等製品もしくは後続製品への交換とさせていただく場合もございます。交換の場合の保証につきましても修理品と同様、当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了し、保証期間は延長致しません。
  • 同一製品・同等製品もしくは後続製品がない場合は、販売店様を通しご返金で対応させていただく場合もございます。 ご返金金額は別途ご相談とし、上限はご購入時の製品代金までと致します。
  • 有償・無償を問わず、修理とは再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE マザーボード製品単体にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

お問い合わせ

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ノートパソコン製品の保証規定

製品保証

  1. AORUSノートブック製品の購入者は、購入当日からノートPC本体とそのACアダプタが保護されています。ラップトップを購入した販売店に保証サービスの詳細と範囲をご確認ください。
  2. AORUSは、購入日から1年間限定でノートPCの内蔵バッテリーを保証いたします。
  3. AORUSノートPCが提供する保証サービスは、購入日から有効となります。購入者は、購入日と購入店を証明できる有効な領収書あるいは納品書を提示する必要があります。万一購入者が有効な購入証明を提示できない場合には、AORUSは保証サービス期間を確認し、認定可否を決定する権利を留保します。
  4. 保証サービスを完了するには、購入者はグローバル保証サービスに製品登録を行う必要があります。購入者が製品登録を完了できなかった場合には、保証サービスの一部がご利用いただけないことがあります。
  5. 製品登録の際にいただいた個人データは、AORUSと製品サービス部門が認定した部署のみで使用されます。購入者は、認定ポリシーと利用目的についての製品登録プロセスのサービス契約を参照することができます。

保証サービス

  1. 購入者が保証期間中に製品品質に疑問を持った時には、AORUSは保証内容に基づいたサービスを提供します。保証内容には同仕様の部品との交換あるいはAORUSによる追加サービスの提供を含みます。修理サービスから提供された部品は、当初の製品と同一の保証基準が適用されます。サービスで交換された交換前部品はGIGABYTEの所有物となります。
  2. 保証サービスの効率化のために、AORUSは購入者向け修理サービスを、購入者から国際保証が請求されたとき、それぞれの地域ごとに地元の認定サービスセンターで調達した部品を使用して対応しています。(例:米国内でお持ちのノートPCのキーボードの修理サービスを依頼をされた場合、当初購入した製品が日本語版キーボードであっても、英語版のキーボードで対応します。もし特定の部品をご指定になる場合は、輸送にかかる時間をお待ちいただくことになります。)
  3. AORUSはサービスの進行状況についてオンライン問い合わせシステムを提供しています。情報請求プロセスで必要となるRMA番号をお手元にご用意いただき、修理サービスの状況をご確認ください。オンライン問い合わせシステムはこちら

保証対象外条件

  1. 保証対象には、AORUSから提供されるソフトウェアインストール用ディスク、ユーザーマニュアル、関連消耗品、そして周辺機器デバイス、キャリーバッグ、バックパックといったプロモーション景品は含まれません。
  2. 保証期間中のAORUSの責に帰さない異常については保証対象外となります。購入者は保証対象外となる条件についてご理解いただく必要があります。たとえば下記のような事例です。
    1. 自然災害、事故、あるいは購入者の責に帰する損傷。
    2. 認定外の修繕や加工。
    3. 認定外の解体や破壊。
    4. AORUSノートPC製品の公認部品リスト(QVL)に搭載されていない部品の使用。
    5. テストや評価目的の操作。
  3. AORUSは、購入者が製品を製品本来の使途以外で使用した事象における現象により発生した不具合について、保証対象とするかどうかを判定する権利を留保します。
  4. 販売店自身によって付加された拡張サービスについては、それを提供している販売店の責任範囲とします。購入者はそれに関してAORUSに対してサービス提供を求めることはできません。
  5. 国際保証は、製品に添付されている保証/シリアル番号が失われていたり、読めなくなっていた場合には無効となります。
  6. AORUSは、国ごとに地域単位で認定した項目に従って対応する国際保証サービスを提供しています。購入者が購入地域の外で地域をまたがった請求をした際には、保証サービスが実施される地域における対応可能性に応じてサービスが提供されます。
  7. ノートPC内の私的データは、修理目的やシステム修復のプロセスで失われる場合があります。購入者は製品を修理へ送付する前に私的データを完全にバックアップしておく必要があります。AORUSは、私的データの安全や復旧について一切責任を負いません。
  8. 配送料と関税:国際保証における配送料と関税はユーザの負担となります。
  9. ユーザが製品を発送する際には、完璧な保護を期するか、あるいは当初の梱包を用いることにより、配送中における製品の安全を図ることをお勧めします。AORUSは、配送中の紛失/損失について一切責任を負いません。
  10. 国際修理センターは、認定項目に基づいて修理サービスを提供します。製品使用法に関する技術サポートの請求は、手順に従って地元のお客さまサービスセンターかeサポートセンターへお問い合わせください。
  11. AORUS国際修理センターは、お持ちの製品を受け取り次第、可能な限り早く修理を完了します。ただし、修理部品がその地域ですぐに入手できない場合には、修理期間が長引きます。
  12. 国際修理サービスはシステム全体としてのみご利用いただけます。ハードディスク、SSD、あるいはメモリといった個別部品についてはご利用いただけません。
  13. 製品がAORUSが指定した保証期間を過ぎて使用されている場合には、修理/交換部品とサービス項目に応じて対応するサービス料金が課せられます。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE ノートパソコン製品にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

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液晶モニター製品の保証規定

製品保証を受ける際に必要なもの

弊社より出荷されたGIGABYTE 液晶モニター製品の外箱には、国内正規代理店の製品保証シール及びシリアル番号が記載されたシリアルステッカーが貼られています。
外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーが貼り付けられている状態)と購入証明(レシート等)は製品保証を受けるために必要となりますので、大切に保管ください。

  • 外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーの両方が貼られている必要があります)
  • 購入証明(レシート等)

ニューエックス製品保証シール及びシリアルステッカー(液晶モニター製品)

なお、製品保証シールが貼られていない製品は一切の保証を行っておりません。
また、オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品は、本保証の対象外となります。

製品保証期間について

40インチ以上のLCDパネル製品およびOLEDパネル製品はご購入日より1年間、その他の製品はご購入日より3年間です。

製品保証内容について

取扱説明書及び添付ラベル記載の注意書きに基づく正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。

保証の範囲は、製品本体の修理となります。
ただし、次につきましては保証の対象外とさせていただきます。

  • 製品保証シールが無い場合
  • 購入証明(レシート等)が無い場合
  • 特定の機器との整合性による不具合、特定のOSやアプリケーションに起因する不具合
  • 販売店及び弊社の動作チェックにて再現しない不具合
  • 製品仕様上の制限事項に該当する場合
  • 接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷
  • 使用製品によって保持されていたデータの破損及び損害
  • 製品の使用及び使用不能から生ずる損害等
  • お買い上げ後の輸送や落下等お取り扱いが不適切なために生じた故障または損傷
  • 故意または過失による製品の損傷の場合
  • 火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力よって生じた故障及び損害
  • 日本国外で使用している、もしくは日本国外で使用したことがある場合
  • オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

また、保証期間中でも次の場合は有償修理もしくは保証の対象外となります。
有償修理の場合、修理を依頼された販売店様より修理金額をお見積もり致します。

  • シリアルステッカーが無い場合
  • 製品にシリアル番号が無い場合
  • 購入証明の書面の字句が読み取れず、購入が確認できない場合
  • 外箱のシリアル番号と製品のシリアル番号が一致しない場合
  • 弊社が出荷した製品と確認できない場合
  • 製品を組立てて使用した後に、初期損傷や付属品欠品を申告された場合
  • 製品材料や製造上の欠陥に起因しない(害虫、地震、洪水、火災、台風、輸送時の衝突、表面に発生した汚れや傷、圧迫、ぶつけ、ひっかき、衝撃などによる)故障及び損傷
  • 改造や分解、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷
  • 電源異常による故障及び損傷
  • 組立て時に損傷した場合
  • 付属品以外のアクセサリー製品を使用した場合
  • 製品外装の明らかな損傷
  • 同じ固定画面またはトリミングされた画面をディスプレイのネイティブスケールではなく長期間使用した場合に発生する画面の焼け
  • 光沢のある面を柔らかい布以外で拭いたためにできた傷、また、光沢のある面に清掃用製品を直接スプレーしたことによる痛み
  • 経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換
  • ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

ドット抜けについて

液晶パネルは精密度の高い技術で作られており、画面の一部に点灯しないドットや常時点灯しているドットある場合がありますが、これは故障ではありません。

ただし、次のような場合には保証の対象とさせていただきます。
該当する場合は、該当保証期間以内にお買い上げ販売店または弊社GIGABYTEサポートセンターにお申し出ください。
※液晶サイズおよびシリーズによって保証内容が異なりますのでご注意ください。

黒背景の下で異常に明るく光るドットは輝点と呼びます。また、他の色の背景の下で見つかる暗い点は暗点と呼びます。

輝点暗点の定義

  1. 輝点:暗い、または黒い背景上に、赤、緑、青、黄、シアン、マゼンタ、または白のドットとして表示される不良画素
  2. 暗点:明るい、または白い背景上に、黒のドットとして表示される不良画素(ほかの背景色において異常な点灯をする画素もまた暗点と呼ばれる)

輝点暗点の確認方法:目はスクリーンから35cm以上離れていなければならず、周囲の照明は200ルクス以上(一般的なオフィスの照明環境など)でなければなりません。

小~中型(40インチ未満)のLCDパネルディスプレイ製品

AORUSシリーズ

  1. 新製品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
  2. 輝点判定条件:新品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
    購入後の13~36か月の間は、輝点が4点以上ある場合保証の対象となります。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合保証の対象となります。

GIGABYTEシリーズ

  1. GIGABYTEシリーズは、無輝点保証はありません。
  2. 輝点判定条件:輝点が4点以上ある場合は保証の対象となります。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合は保証の対象となります。

大型(40インチ以上)のLCDディスプレイおよびOLEDパネルのディスプレイ製品

AORUSシリーズ

  1. 新製品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
  2. 輝点判定条件:新品は12ヶ月間、輝点が全くないことが保証されます。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合保証の対象となります。

GIGABYTEシリーズ

  1. GIGABYTEシリーズは、無輝点保証はありません。
  2. 輝点判定条件:輝点が4点以上ある場合は保証の対象となります。
  3. 暗点判定条件:暗点6点以上ある場合は保証の対象となります。

修理依頼方法について

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。
修理品は弊社修理受付部門に到着した後、GIGABYTE TECHNOLOGY社での修理となります。
なお、修理期間中の代品貸出は行っておりません。修理を行うために交換された旧部品等の一部にはお返しできないものがあります。

修理のご依頼に必要なもの

  • 製品本体(付属品は不要です)
  • 製品保証シール(製品の外箱に貼り付けされています)
  • シリアル番号(製品の外箱に貼り付けされています)
  • 購入証明(レシート等、購入店舗名・購入製品型名・購入年月日が判るもの)
  • 不具合現象について以下を詳しく記した書面
     いつから、どうしたら、どのような状態となったか
     製品の故障と判断された理由
     ご使用環境(OS、CPU、接続機器等)

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

修理品の保証について

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。
修理をお受け頂くことにより保証期間は延長致しません。

その他

  • 修理の際に製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際に製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、及び海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作する同一製品・同等製品もしくは後続製品への交換とさせていただく場合もございます。交換の場合の保証につきましても修理品と同様、当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了し、保証期間は延長致しません。
  • 同一製品・同等製品もしくは後続製品がない場合は、販売店様を通しご返金で対応させていただく場合もございます。 ご返金金額は別途ご相談とし、上限はご購入時の製品代金までと致します。
  • 有償・無償を問わず、修理とは再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE 液晶モニター製品単体にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

SSD製品の保証規定

製品保証を受ける際に必要なもの

弊社より出荷されたGIGABYTE SSD製品の外箱には、国内正規代理店の製品保証シール及びシリアル番号が記載されたシリアルステッカーが貼られています。
外箱(シリアルステッカーが貼り付けられている状態)と購入証明(レシート等)は製品保証を受けるために必要となりますので、大切に保管ください。

  • 外箱(シリアルステッカーが貼られている必要があります)
  • 購入証明(レシート等)

シリアルステッカー画像(SSD製品)

なお、販売時に製品保証シールが貼られていない製品は一切の保証を行っておりません。
また、オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品は、本保証の対象外となります。

製品保証期間について

ご購入日より2年間または3年間です。

製品保証内容について

取扱説明書及び添付ラベル記載の注意書きに基づく正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。

保証の範囲は、製品本体の修理となります。
ただし、次につきましては保証の対象外とさせていただきます。

  • 購入証明(レシート等)が無い場合
  • 付属品類(マニュアル、ドライバーディスク、化粧板等)
  • 特定の機器との整合性による不具合、特定のOSやアプリケーションに起因する不具合
  • 販売店及び弊社の動作チェックにて再現しない不具合
  • 製品仕様上の制限事項に該当する場合
  • 接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷
  • 使用製品によって保持されていたデータの破損及び損害
  • 製品の使用及び使用不能から生ずる損害等
  • お買い上げ後の輸送や落下等お取り扱いが不適切なために生じた故障または損傷
  • 故意または過失による製品の損傷の場合
  • 火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力よって生じた故障及び損害
  • 日本国外で使用している、もしくは日本国外で使用したことがある場合
  • オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

また、保証期間中でも次の場合は保証の対象外となります。なお、有償修理は承っておりません。

  • シリアルステッカーが無い場合
  • 製品にシリアル番号が無い場合
  • 購入証明の書面の字句が読み取れず、購入が確認できない場合
  • 外箱のシリアル番号と製品のシリアル番号が一致しない場合
  • 弊社が出荷した製品と確認できない場合
  • 製品を組立てて使用した後に、初期損傷や付属品欠品を申告された場合
  • 改造や分解、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷
  • 組立て時に損傷した場合
  • 規定のTotal Bytes Written(TBW)数が上限を超えている場合
  • 経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換
  • ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

※ すべてのSSD製品に関して、GIGABYTE globalの各SSD製品 Specificationページ Warranty欄に記載されたTotal Bytes Written(TBW)値を最優先基準とします。

※下記製品に関してのみ、ヒートシンクを外して使用した場合でも代理店保証が受けられます。

  • 製品名:GIGABYTE AORUS NVMe Gen4 SSD 500GB、型番:GP-ASM2NE6500GTTD、JANコード:0889523017777
  • 製品名:GIGABYTE AORUS NVMe Gen4 SSD 1TB、型番:GP-ASM2NE6100TTTD、JANコード:0889523017784
  • 製品名:GIGABYTE AORUS NVMe Gen4 SSD 2TB、型番:GP-ASM2NE6200TTTD、JANコード:0889523017791
  • 製品名:GIGABYTE AORUS Gen4 7000s SSD 1TB、型番:GP-AG70S1TB、JANコード:0889523025826
  • 製品名:GIGABYTE AORUS Gen4 7000s SSD 2TB、型番:GP-AG70S2TB、JANコード:0889523025833

初期不良もしくは修理依頼のために返送される際は、ヒートシンクを装着し、ご購入時の状態に戻してからご返送ください。
SSD本体の外観に傷や損傷がある場合は保証の対象外となりますので、ヒートシンクを外してご使用される際は充分にご注意ください。

修理依頼方法について

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。
修理品は弊社修理受付部門に到着した後、GIGABYTE TECHNOLOGY社での修理となります。
なお、修理期間中の代品貸出は行っておりません。

修理のご依頼に必要なもの

  • 製品本体(付属品は不要です)
  • シリアル番号(製品の外箱に貼り付けされています)
  • 購入証明(レシート等、購入店舗名・購入製品型名・購入年月日が判るもの)
  • 不具合現象について以下を詳しく記した書面
     いつから、どうしたら、どのような状態となったか
     製品の故障と判断された理由
     ご使用環境(OS、CPU、接続機器等)

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

修理品の保証について

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。
修理をお受け頂くことにより保証期間は延長致しません。

その他

  • 修理の際に製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際に製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、及び海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作する同一製品・同等製品もしくは後続製品への交換とさせていただく場合もございます。交換の場合の保証につきましても修理品と同様、当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了し、保証期間は延長致しません。
  • 同一製品・同等製品もしくは後続製品がない場合は、販売店様を通しご返金で対応させていただく場合もございます。 ご返金金額は別途ご相談とし、上限はご購入時の製品代金までと致します。
  • 有償・無償を問わず、修理とは再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE SSD製品単体にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

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メモリ製品の保証規定

製品保証を受ける際に必要なもの

弊社より出荷されたGIGABYTE メモリ製品の外箱には、国内正規代理店の製品保証シール及びメモリ本体のシリアル番号が記載されたシリアルステッカーが貼られています。
外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーが貼り付けられている状態)と購入証明(レシート等)は製品保証を受けるために必要となりますので、大切に保管ください。

  • 外箱(製品保証シール及びシリアルステッカーの両方が貼られている必要があります)
  • 購入証明(レシート等)
  • ダミーモジュール

※ 修理をご依頼いただく際は、メモリ本体とダミーモジュールを必ずセットでお送りいただく必要がございます。

ニューエックス製品保証シール及びシリアルステッカー(メモリ製品)

なお、製品保証シールが貼られていない製品は一切の保証を行っておりません。
また、オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品は、本保証の対象外となります。

製品保証期間について

  • メモリ本体:永久保証
  • ダミーモジュール:初期不良のみ、ご購入から30日以内交換対応

製品保証内容について

保証期間中に定格内の正常な使用状態で故障した場合、ご購入頂いた販売店様経由にて無償修理を行います。

保証の範囲は、製品本体の修理となります。
ただし、次につきましては保証の対象外とさせていただきます。

  • 製品保証シールが無い場合
  • 購入証明(レシート等)が無い場合
  • 特定の機器との整合性による不具合、特定のOSやアプリケーションに起因する不具合
  • 販売店及び弊社の動作チェックにて再現しない不具合
  • 製品仕様上の制限事項に該当する場合
  • 接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷
  • 使用製品によって保持されていたデータの破損及び損害
  • 製品の使用及び使用不能から生ずる損害等
  • お買い上げ後の輸送や落下等お取り扱いが不適切なために生じた故障または損傷
  • 故意または過失による製品の損傷の場合
  • 火災、地震、水害、天災、不測の事故、その他不可抗力よって生じた故障及び損害
  • 日本国外で使用している、もしくは日本国外で使用したことがある場合
  • オークションなどを含む中古販売・個人売買・未開封品などの二次販売等の製品
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

また、保証期間中でも次の場合は有償修理もしくは保証の対象外となります。
有償修理の場合、修理を依頼された販売店様より修理金額をお見積もり致します。

  • シリアルステッカーが無い場合
  • メモリ本体にシリアル番号が無い場合
  • 購入証明の書面の字句が読み取れず、購入が確認できない場合
  • 外箱のシリアル番号とメモリ本体のシリアル番号が一致しない場合
  • 弊社が出荷した製品と確認できない場合
  • 製品を組立てて使用した後に、初期損傷や付属品欠品を申告された場合
  • オーバークロックや改造、不当な取扱い、誤った接続や使用による故障及び損傷
  • 組立て時に損傷した場合
  • 経年変化や使用による外観等の変化・傷・汚れ・動作音・動作温度、消耗品の交換
  • ご購入頂いた販売店様を経由しない修理のご依頼
  • その他合理的事由から弊社が保証対象外と判断した場合

修理依頼方法について

修理のご依頼は、ご購入頂いた販売店様へお持ち頂きお申し込みください。通信販売の場合もご購入頂いた販売店様が修理窓口となります。
修理品は弊社修理受付部門に到着した後、GIGABYTE TECHNOLOGY社での修理となります。
修理は弊社修理受付部門に到着後、通常2~4週間程度のお時間を頂いております。なお、修理期間中の代品貸出は行っておりません。

修理のご依頼に必要なもの

  • メモリ本体
  • ダミーモジュール
  • 製品保証シール(製品の外箱に貼り付けされています)
  • メモリ本体のシリアル番号(製品の外箱に貼り付けされています)
  • 購入証明(レシート等、購入店舗名・購入製品型名・購入年月日が判るもの)
  • 不具合現象について以下を詳しく記した書面
     いつから、どうしたら、どのような状態となったか
     製品の故障と判断された理由
     ご使用環境(OS、CPU、接続機器等)

※ 修理をご依頼いただく際は、メモリ本体とダミーモジュールを必ずセットでお送りいただく必要がございます。

初期不良時の対応について

製品に初期不良が確認された場合は、ご購入頂いた販売店様の規定に準じます。

修理品の保証について

当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了致します。
修理をお受け頂くことにより保証期間は延長致しません。

その他

  • 修理の際に製品以外のパーツ等をお預かりすることは出来ません。
  • 修理の際に製品以外の物品・パーツ等を添付された場合、弊社では保管・紛失・損傷・盗難を含む一切の責任は負いかねます。また、返却も出来かねますことをご了承ください。
  • 本保証規定は日本国内においてのみ有効です。海外からの修理依頼、及び海外でご利用いただいている製品に関しては保証をお受けになれません。
  • 修理中の代替製品のご提供は行っておりません。
  • 弊社との間で発生する送料は双方元払いとさせていただきます。着払い等でお送りいただいた場合、製品のお受け取りは致しかねます。
  • 修理の際には弊社の判断に基づき正常動作する同一製品・同等製品もしくは後続製品への交換とさせていただく場合もございます。交換の場合の保証につきましても修理品と同様、当初の保証期間の満了日をもって保証期間は終了し、保証期間は延長致しません。
  • 同一製品・同等製品もしくは後続製品がない場合は、販売店様を通しご返金で対応させていただく場合もございます。 ご返金金額は別途ご相談とし、上限はご購入時の製品代金までと致します。
  • 有償・無償を問わず、修理とは再び使用できるようにすることであり、外観を新品同様に戻すことではありません。

免責事項

  • 弊社の製品保証規定は弊社取り扱いのGIGABYTE メモリ製品単体にのみ適用となります。
  • 法律上の請求の原因の種類を問わずいかなる場合においても、製品の使用または使用不能から生ずる二次的損害(遺失利益の損失、事業の中断、他の機器や部品に対する損傷、情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)に関して、弊社は一切の責任を負わないものとします。
  • 本保証規定は予告無く変更する場合がございます。なお、製品の保証内容に関しては最新の保証規定の内容を適用することとさせて頂きます。

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